注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「札幌のアサヒ住宅で建てられた方いらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 札幌のアサヒ住宅で建てられた方いらっしゃいますか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-09-04 08:37:26
 削除依頼 投稿する

みなさんどうぞよろしくお願いします。

現在、建売中のアサヒ住宅の家を検討しています。
場所は、札幌市東区北43条の地区です。

まず、その物件については3階建という点で、最初気になりましたが、自分なりにいろいろ考え、
問題ないということで、購入検討しています。
この会社は、HPを見る限り、賃貸物件の販売・管理重視で分譲住宅はあまり力をいれていない感じがするのが気になりますが・・・。

しかしながら、駅までの立地や間取り等は結構気に入ってます。

アサヒ住宅に現在お住まいで、良かった方、失敗した方等の意見を是非参考にお聞かせいただければと思います。
どうぞ、お意見お聞かせください。

ちなみに、現在私は妻と二人で、まだ子供はおりません。

[スレ作成日時]2009-03-11 22:14:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

札幌のアサヒ住宅で建てられた方いらっしゃいますか?

257: べてぃさんへ 
[2020-11-13 08:51:18]
壁のクロスは6年で消化なはずなので、残り4年分は払わされるかも…?怖いのはフローリング。
ちょっとした汚れでも建具やらフローリングやら全交換とか言ってくるから、きちんと明細出してもらって、高額だったら消費者センターとかに相談したほうがいい。
258: 口コミ知りたいさん 
[2020-11-14 11:51:51]
>>257 べてぃさんへさん
その場で退去費支払わず明細もらって消費者センター行ったほうがいいですよね…?
259: 口コミ知りたいさん 
[2020-11-18 10:52:49]
>>254 匿名さん

退去予定なのですが私も手元に(株)江上からガスと灯油の支払いの紙来ています…
260: べてぃさんへ 
[2020-11-19 10:25:53]
もちろんです!その場で明細、正確な金額の請求はしてこないと思いますが、郵送されてきた明細が大雑把であったり、高額だった場合はすぐ消費者センターに相談したほうがいいです!
できるなら明細もクロスや建具やフローリングの型番まで教えてって言った方がいいですよ?
261: 口コミ知りたいさん 
[2020-11-29 18:24:18]
以前月寒で新築のルミエールに住んでました。
最悪です。
入居数年後に大雪が降り、
なんと屋根が雪に耐えきれず雨漏り!
仕事から帰ってすぐは気づかず、
寝る前にクローゼットを開けたら、
服が全て水浸し!
夜遅かったので、仕事を休み翌朝すぐ常口に電話したところ、
直接大家に交渉して、との事。
大家に電話したら、申し訳ないでもなければ、
すぐ対応しますでもなく、ふてぶてしいことこの上ない態度。色々な人に意見をアドバイスをもらい、
濡れた衣服を全部クローゼットから出して壁になどにかけ、写真を撮り、さらに雨漏り箇所も写真を撮り、証拠写真を撮りました。しかし、補償してもらったのは、たったの5万円!
翌年の春即引っ越しました。
のちに建築会社で働く方にたまたまその話をしたところ、アサヒ住宅は安い建材で壁紙もペラペラだけど、デザインだけオシャレっぽくして、高い家賃で、入居を誘う商法との事。
くれぐれも選ばないように。
262: 匿名さん 
[2020-12-10 23:46:23]
絶対にやめてください。
どうしようもない会社からアパートを借りてしまい後悔しかありません。
内装はおしゃれで使い勝手も良いです。
が、とにかく従業員の応対がクソです。
人の話を聞かずただただ早く終わらせたく面倒くさそうな対応。従業員教育も全くされてないんでしょうね。不動産業は***業界なのでしょうか?
263: 職人さん 
[2020-12-12 15:40:37]
先月入居しました。
半月前の住居と家賃が2重払いになるので、フリーレントをお願いしたところ秒で断られました。引っ越し作業でまともに住まないと言っているのにもかかわらずです。
こんなケチな管理会社&オーナーは初めてでした。
あと入居時の不備が多い!床が傷つきやすい&傷が何か所もあったし、ただ壁を張り替えて終わりみたいな家でした。浴槽は黄ばみ&錆が多かった。
インターホンが壊れていて、電話して直してといったのに、もしあなたの勘違いなら出張料とりますからねと脅された。
あとカードキーがめんどくさい&高い。
今後のガス代&灯油代が怖い。
いいところは、気密性が高く、冬でも暖かい、駐車場は高いが広い。

まぁ戸建て買う予定なんで、もしあれだったら2年たたずに出る予定です。
家賃自体は1割は安く感じます。
みんな、いい立地&安い家賃&外観は立派に飛びついてしまっているようですね。
うまい話には裏があるといったところでしょうか
264: 匿名さん 
[2020-12-15 09:17:38]
うちは気密性って何ですか?ってくらい寒かったし、灯油もガスも馬鹿みたいに高かったです。そしてスタッフの対応が最低。高圧的だし、感謝も謝罪もできない。何も対応しない。
退去費用はぼったくり。ぼったくってるから、毎年海外旅行に行けますよね笑
265: 匿名さん 
[2021-04-10 20:04:46]
>>200 匿名さん

アサヒ住宅で以前賃貸住宅を建てましたが最悪のです。
266: 匿名 
[2021-04-18 17:35:34]
ガス代クソ高くてイライラします。
267: 匿名さん 
[2021-05-15 23:27:07]
>>255 べていさん

費用はおいくらでしたか?!
参考までに聞きたいです!
268: 名無しさん 
[2021-06-03 14:01:51]
数年前に東札幌のマンションに住みました。
日中は仕事に出てるのに、灯油+ガスで3万円請求来てます。
あと、上階のオシッコジョロジョロ音が、耳元で聞かされてるくらいにハッキリ聞こえます。非常に不愉快です。寝室とキッチンの間にトイレがあるため食事中だろうが就寝中だろうがジョロジョロジョロジョロ?と…。防音対策どうなってるのか?今まで色々なマンションに住んでますがこんなのは初めてでした。配管の位置に問題があるんだろうけど、施工方法か?
あとは周りの入居者が、夜中に壁をドンドン叩いたり機械音が響いてきたり(DIYでもしてるのか?)と毎日毎日騒音被害です。
何度も相談したけど全く何もしてもらえず、1年経たずに退去、退去違約金10万円以上を請求されました。***みたいな男に現金で支払うまでドア前に立たれて出してもらえなかった。確かこれは、法的に軟禁になると思ったな。
269: 匿名さん 
[2021-07-03 16:11:37]
ここで家は建ててませんが賃貸のグランメールに住んでました。対応が最悪です。電話対応がそもそもなってない、退去日の連絡をすると日曜日は定休日だから立ち会いできない、どうにか変えろと。結局、鍵だけ置いて立ち会いなく退去することになりましたが、後から意味不明な請求をされそうで不安です。この会社を利用するのだけは絶対にやめた方が良いですよ!全部アサヒ住宅側で責任を持たないように、不動産仲介会社に擦り付けたりしますし。所詮、井の中の蛙の地元零細企業なので転勤で来られる方とかは御注意下さい。
270: 通りがかりさん 
[2021-08-06 23:31:21]
入居して初日から無料Wi-Fiは壊れて繋がらない後日工事、風呂のパッキンには黒かび、壁には汚れがあり市販のスポンジでこすったら落ちるレベル。退出者からクリーニング費用いただいてるはずなのに、どういった清掃をしてる?クレーム入れようにも、まず東京の委託会社のフリーダイヤルにかけて下さいと、アサヒ住宅は一切出てこない。こんなクソ会社初めて経験しました。いくら物件がよかろうが住むべきではないと思います。絶対におすすめしません。
271: マンション検討中さん 
[2021-10-13 20:24:54]
アサヒ住宅(株)最悪です。連絡しても電話出ない。折り返し無い。仲介業者に連絡してもらうと入居出来ますと言われた物件が翌日には埋まってた(-_-)正直住む前に審査で蹴ってくれたので住まずにすみました。ここのスレも最近発見しました。アサヒ住宅(株)物件に住まないように皆さん気をつけましょう!
272: マンコミュファンさん 
[2022-01-18 08:18:51]
現在南九條のマンションに住んでいます。朝日住宅の管理する前は東京のオーナーの物件でした。その当時はロードヒーティングと歩道との間の除雪や大雪降ったときの非常階段の除雪などもきちんとやってもらえておりました。しかし朝日住宅にオーナーが切り替わってから再三申し入れているのですが非常階段は雪で埋もれロードヒーティングの駐車場と歩道との間には、車の底を擦る位の段差ができております。ここ4年程申し入れしていますが一向に改善されることもなく、また折り返しでの返答をお願いしていても返事が一切ありません。こんな管理会社は絶対使わないほうがいいです。
273: 評判気になるさん 
[2022-01-21 08:24:21]
今、別のアサヒ住宅物権に住んでます。ガス代は確かに口コミ通り高いです。これについては、プロパンは高いので承知の上です。壁やクッションフロアは前借主の現状のまま借りてるので、傷や色変化、風呂場のプラスチック部分の劣化や修復跡が、そのままありました。退去時にこれを支払えと言われたら、知り合いの弁護士に相談しますが、管理会社はの電話での問い合わせ等に対しては、今のところ真摯に対応していただいており、快適に過ごしてます。他の住人も良い方々なので、満足度してます。
274: eマンションさん 
[2022-08-04 18:24:17]
>>255 べていさん

以前、豊平区の物件に数ヶ月住んでおり
ました。
退去時に1本でもタバコを吸えばクロスを全張り替え(クローゼットの中まで)で30万以上の請求されました。
納得できないため、なかなか話し合いもつかないうちに保証会社から鬼の様な請求。
まるで私が犯罪者のような扱いでした。


275: eマンションさん 
[2022-08-15 22:31:27]
>>105 入居済み住民さん [男性 30代]さん
エムズ管理部も変わらないですよ。詐欺要素的な事は

276: 評判気になるさん 
[2022-09-04 08:37:26]
>>274 eマンションさん
その後はお支払いになったのでしょうか?
私も現在豊平のグランメールに住んでいるのですがクッションフロアに細かな傷がいくつか出来てしまっているので怖いです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる