注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「采建築社(福岡)の1340万のイエについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 采建築社(福岡)の1340万のイエについて
 

広告を掲載

ポン吉 [更新日時] 2021-04-19 23:31:41
 削除依頼 投稿する

1340万のイエが気になっています。ただあまりに安くてちょっと心配。せっかくの機会ですから興味ある方で意見交換をしましょう。

[スレ作成日時]2007-04-23 01:44:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

采建築社(福岡)の1340万のイエについて

212: 匿名さん 
[2020-02-01 20:51:43]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

213: 匿名さん 
[2020-02-01 20:53:13]
>>203 匿名さん
うちも契約前まででした。

214: 検討者さん 
[2020-02-01 22:23:56]
>>209 匿名さん
この会社の事は知りませんが建築関連業種で働く者です。
ただ個人の戸建てなどの仕事は余程特殊な建物でない限りしません。
私は売って終わりや逃げたりする事が大っ嫌いなのでそんな事はしませんよ。
その様な会社なので選んだ位です。
様々な業者やハウスメーカーを見ましたが殆どが売って終わり。
アフターメンテや点検なんて口だけです。
唯一やってるなぁと思えるのが高額な大手ハウスメーカーくらいです。
元々このアフターフォローやメンテ、長期保証などの走りは大手ハウスメーカーなんです。
中小地場ハウスメーカーも真似して販売時の謳い文句にしてますが現実は伴ってません。
売上が増える訳でなく人件費や手直し工事費が発生するのみでアフターをやればやるだけ赤字になるので会社側が抑制してます。
普通に考えたら態々赤字になる様な事をしませんよね?
ましてや戸建てなんてそうそう何度も建て替える訳では無いのでハウスメーカーは施主の事なんて売ってしまえばどうでも良いと思ってるんです。
では何故高額ハウスメーカーはやるのかですが、それは最初からある程度販売価格に含んでいるからです。
手直し工事が無ければラッキー位の考えで企業方針も建てた後の顧客満足度も非常に重要視してます。
大手ハウスメーカーは本社が率先してちゃんと点検やアフターフォローを行なっているか時期になるとオーナーにお伺い書と言う形でアンケート用紙を送って来ます。
そこで定期点検時の対応や手直し工事の対応、直ぐに直したかなどのアンケートをオーナーに取り、それを社内評価にして社員の昇進評価などに積極活用してます。
社員もそれを判っているので一生懸命アフターフォローに対応して来ます。
大手もただ高いでけでは無いんです。
私も数少ない個人宅でも未だに施主の方と仲良くしてますし時々建具類の調整などしていますし古くなればリフォームも依頼されてます。
ただやはりそこまでのアフターフォローも必要となれば会社的にも販売価格に含んでおかなければ出来ません。
会社からすれば社員に状況を見に行かすだけでも人件費や移動コストが発生します。
更に手直し無料工事なんてもってのほかになってしまうのは必然的だと思います。
地場ハウスメーカーのセールトークは酷いとは思いますけどね。
はっきり言ってこのハウスメーカーは超ローコストメーカーです。
構造的にも私なら絶対建てないハウスメーカーですね。
定期メンテ時の築15年スパンでスクラップビルドなら良いと思いますけど現実にはそうも行きませんしね。
新築を検討される方もこの様な業者に過度な期待をして騙されたみたいにならない為にももっと勉強するべきだと思いますし、この様なハウスメーカーが無くなる事を私も願ってます。
215: 匿名 
[2020-02-02 21:32:17]
>>193 通りがかりさん
二階のフリースペースは何に利用されていますか?二階は部屋が3つということですか?

216: 通りがかり 
[2020-02-29 05:57:35]
>>215 匿名さん
2階のフリースペースは子供が7歳と4歳なので布団を敷いて寝る部屋に現在は使っています。
ですので余計に寝るとき1階のリビングからテレビの音が響いて聞こえるので、リビング階段が響く理由を考えるようになりました。
あと最近気づいた点で、積水ハウスで建てた方の家にお邪魔した際、2階の歩く音が1階に響いていなかったので積水のショールームで理由を聞きました。
防振ボードを床に入れているのが理由でした。
建てるのを検討されている方にオススメなのが、1階や2階で声を出したり飛び跳ねてみて下さい。その家に住んだ時に気になるポイントが見えると思います。

217: 通りがかり 
[2020-02-29 06:05:49]
>>215 匿名さん
クローゼットをなくして、5.5畳にした子供部屋2つとベッドルームとセカンドリビングの3つです。
2階は部屋が3つです。

クローゼットをなくして、5.5畳にした子...
218: 評判気になるさん 
[2020-02-29 07:39:05]
建てて良かったって人の感想を聞きたいです!
219: ベーシック建てました 
[2020-06-24 23:44:22]
このトピでは賛否両論ですが、うちは建てて良かったです。広い!オシャレ!冬は暖かく夏は涼しい!
リビング階段、吹き抜けありです。
来客が多いのですが、皆さんびっくりされますよ。お洒落だし広いし(^^)子ども3人いますが生活感がないです。掃除頑張ろうと思う気になります。
あと、ローコスト住宅と言っておられましたが、20社程回って決してローコストではないです。中間ぐらいかな。今のところ、後悔は全くないですよ(^O^)
220: 評判気になるさん 
[2020-06-27 07:40:18]
>>219
ありがとうございます(^-^)
参考になります(#^.^#)
221: 検討者さん 
[2020-06-29 04:33:17]
>>219 ベーシック建てましたさん
各部屋に音は響きませんか?
一階の音が二階に響きますよね?家全体に。
子供さん人いらっしゃるならあまり気にならないかな。

222: 検討者さん 
[2020-06-29 04:35:30]
>>217 通りがかりさん
ベッドルームとセカンドリビングで一つですか?出入り口に部屋がありますが、窓の位置変えたのですか?

223: 検討者さん 
[2020-06-29 04:37:04]
>>216 通りがかりさん
積水ハウスはまったく音がしないですよー。
吹き抜けでも。格が違います、値段も違いますけど。積水ハウスで建てたかったけど、予算が低いのでここになりました。

224: 匿名さん 
[2020-07-09 00:16:34]
うちは、采建築の家です。建売で3千万超えで購入しました。とてもお洒落ですし気に入っていますが、築四年くらいから、木の外壁が剥がれてきて、ついに一箇所腐って剥げ落ちました。裏をみたら、ボンドではってありました。他の部分も時間の問題です。下地の白いのがそこだけ見えて見窄らしい姿に( ; ; )海風にあたる場所なので劣化も早いのは分かりますが、采建築に相談しましたが、保証期間は過ぎているので、樹脂系の壁材に換えるとして、10m2位ですが、112万の見積もりが来ました。アフターホローは、電話してもなかなか来ないし最悪です。担当もいい方もいますがここ3年で3人変わりました。今は、夏の台風で、残りの外壁木が剥げて、近所の家や車にあたらないかが心配です。
225: 評判気になるさん 
[2020-07-09 17:17:07]
>>224
ほんなこってすか!?
建売以外でもそういう事がある方いますか?
226: ベーシック建てました 
[2020-07-09 23:45:29]
>>221 検討者さん
2階のドアを閉めていれば気になりませんが、解放しているとやはり音は響きますね。
我が家は子供が3人小さいですが、1階で音がするのが安心感に繋がるみたいで子ども達だけで眠るようになりました(^^)vなので寝かしつけすることなくその間家事はかどります!
受験生がいるお宅とかだとまた違うと思いますが、、我が家の場合は今のところ吹き抜けで後悔なしです(^O^)

227: ベーシック建てました 
[2020-07-09 23:52:19]
>>220 評判気になるさん

営業の対応もここでは賛否両論ですが、我が家は今回の西日本豪雨の地域にいて近くがあちこち水没しています。その中ですぐに我が家の担当さんから「ご自宅は大丈夫ですか?!」との連絡がきましたよ(^^)そのような気遣いが嬉しく、あらためてSAIさんで建てて良かったなと思います(o^^o)
228: 通りがかりさん 
[2020-08-10 22:03:25]
ここのトピ見てると、この会社の良い評価なようなコメントの方々は、何故かPCで書いたような顔文字使ってますね?
しかも初投稿でないのが不思議…。
初投稿の方は初心者マーク出ますので。

結局会社の人間のコメントってことね…。
229: 通りがかりさん 
[2020-08-14 11:42:41]
>>219 ベーシック建てましたさん
スレッドと関係なくてすみません。
20社回った中でローコストだった工務店またはメーカー教えて頂けないでしょうか。
ネットの坪単価みた上で話聞きに行っても結果ローコストではないといった結果ばかりでして、、、
230: 評判気になるさん 
[2020-08-18 18:06:49]
>>228
初投稿じゃないで実際住んでる方が良い評価してる場合もあるのではないですか?
ってか、良い評価は会社の人以外したらダメなんですか?
231: 通りがかりさん 
[2021-04-19 23:31:41]
良い所も悪い所の話も、実際住んでる人・会社の人のどちらだろうと信憑性のある具体的な内容なら検討材料として有益なものだと思うけど

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる